頑張りすぎない婚活の仕方(20代女性向け) |結婚相談所B.I.C

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Manual for woman頑張りすぎない婚活の仕方(20代女性向け)

年代別結婚マニュアル 頑張りすぎない婚活の仕方
-20代女性向け-
年代別結婚マニュアル

婚活に疲れるその前に

婚活に疲れるその前に

活発でアクティブな20代女性は、時には大胆な行動に出たり、臆病になったりと気持ちのコントロールも難しい年頃です。 婚活や出会いのチャンスはたくさんあっても、どんな人とどのように付き合えば良いのか迷い、悩んでしまうこともあるでしょう。 少し疲れた時は、メンタルの回復が大切です。 自身を見つめ、癒す時間を確保してみませんか? 朝や夜の時間を利用した美容活動をご紹介します。

 

おすすめの朝活

一日のスタートである朝は、ちょっとの早起きで時間を作ることが出来、健康に良いと科学的にも証明されています。
この朝の時間に活動出来る美容法をご紹介します。

健康的な朝食を

若い女性の中には朝食を摂らない人が増加しているそうです。
そんな現代では、朝食を食べるだけでも重要な朝活です。食欲が湧かないという方は、フルーツや野菜ドリンクから始めてみましょう。
女性は特にビタミンや食物繊維などを多く含んだ食材を摂取することで美容にも効果的です。

10分間読書

社会人になると、ゆっくり本を読む時間は確保しにくくなってきます。
静かな空間で、物語やストーリーに入り込むことで、集中力も高まります。
目が疲れている仕事終わりや勉強の後は、途中で止めてしまう可能性もあるので、目覚めた後が適しています。
書評会という自身が読んだ本を紹介し合う会なども開催されているので、そういった場に赴くことも婚活の1つになり、交流が深まります。

ウォーキング・ランニング

有酸素運動として注目を集めているウォーキングは年齢を問わず長く続けられます。
ランニングには体脂肪を燃焼する効果があり、ダイエットに最適です。
夜間のランニングは安全面に不安がありますが、朝の時間帯であれば犯罪などの危険度も軽減されます。
長続きさせるためにも、目標を立てることやパートナーを作って取り組みましょう。

朝ヨガ

ヨガは、スクールなども盛んに行われていますが、自宅でもDVDや映像を見ながら簡単に続けられることで人気があります。朝に取り組むことで脳だけでなく、身体も目覚めさせることが出来ます。
骨盤矯正やシェイプアップの効果があり、激しい運動と違って無理なく自分のペースで進められるため朝活にもおすすめです。

おすすめの夜活

夜型の生活スタイルの方や始業時間が早いという方には、
夜の時間に活動する夜活はいかがでしょうか? その日一日の終わりに、自己投資する時間を作ってみましょう。

セミナー・サークル

仕事や学業以外の分野に趣味を持つと生活にも張りが出て、活力が湧いてきます。 職場や学校以外に仲間を作ることで出会いにも繋がりますし、好きな分野の情報交換の場にもなります。
スキルアップや資格取得を目指す方にもおすすめです。

 

アロマテラピー

リラックスした気持ちで就寝すると安眠効果が期待出来ます。
好きな香りやアロマキャンドルの暖かい光に癒されてストレスを解消しましょう。
エステやサロンへ通わなくても自宅でアロマを楽しめるグッズも豊富ですので、手軽に始められます。

カラオケ

懐かしい思い出の曲に浸ってみたり、最新曲を練習したりと幅広い年齢層から愛されるカラオケは、ストレス発散だけでなく、表情筋を鍛え顔やせ効果もあるそうです。
誰かに聴かせるという良い緊張感から、上手に歌うために練習しようと思うので、長続きする傾向が強いです。

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